ブログネタ
HP178のインク に参加中!
そろそろ年賀状を書こうと思い、プリンターのインクをつけるとカラーインクの出方がめちゃくちゃ微妙な感じが…。ということは新しいインクが必要だと思い、さっそく探してみました。

検索するのは楽天とアマゾンとソフマップ。
大手ショッピングモールだとヤフーショッピングもあるのですが、ヤフーでほとんど買い物をしないためTポイントがほとんどたまっていない。そのため、選択肢がその三つに絞られます。

HPに限らず、インクカートリッジには期限があり、期限内であれば問題なく使用できるのですが、期限が少々切れていても問題なく印刷できるため(一年くらいは大丈夫っぽい)、期限切れも含めて探してみることにしました。

とりあえず純正は高いし、比較的安い互換インクを一つ購入してから、のんびり純正を探そうと決めました。

結果として、一番安かったのはアマゾン。
カラーインクがそんなに安かった?と二度見してしまうくらいの価格で、一つ辺り500円台から600円台。
ソフマップも安かったのですが、買い物かごに入れた後に消費税が加算されていないことに気付きました。

昔は高いというイメージがありましたが、この価格なら普通に安いと思い購入しようとしたときに、とある商品に気付きました。

ヒューレット・パッカード HP178/L判 フォトボックス・3色 SF770A
という商品。
楽天でも取り扱いがありますが、アマゾンで販売しているものがとても安い。

1700円でカラー三色とフォト用紙が付いてくるそうです。
黒インクはまだまだ残量があるので、迷わず購入。





実際枚数があまり印刷できないというレビューもありましたが、実際使ってみてからそのあたりは書いていこうと思います☆

こんなに安いのがあるなら、互換インクは買う必要なかったなというのが率直な感想でした。
もう購入してしまい、即日発送されたので、キャンセルなどはできませんが、きちんと商品情報を調べておくべきだったと後悔しています。



スポンサーリンク