ブログネタ
HP178のインク に参加中!
HP178の互換インクを実際に使ってみた感想です。

HP178の互換インクを実際に使ってみました。インクのほうは楽天市場にあるインクのチップスさん、エコッテさんで購入。



で、一番使う黒が2本ついてくるというお得なセットです!

エコッテさんのほうは今はHPの互換インクの取扱がないようです。
購入したのは黒のみでした。
詰め替えインクのエコッテ

気になっていたのは互換インクの会社が違っていてもHPのプリンタは動くのかということです。

結果は問題なく動きました。

エコッテ、インクのチップス
純正、エコッテ
純正、インクのチップス

の全ての組み合わせで問題なく動きました。

もちろん、純正じゃないという案内は表示されますが、OKを押したらふつうに動きます。

結果的には普通に印刷できたのもよかったのですが、今回はもう一つ。
インクのチップスさんで購入したインクが一つ認識しなかったんですね。
購入から数か月経っていたので、だめかもしれないなと思いつつ、一年保証とホームページに書かれていたので、ダメ元で連絡をとってみました。
保障ってすんなりしてくれないイメージがあったので。
いろいろ保管状況について聞かれたりするかもしれないと覚悟はしていたのですが、何もなくすんなりと代替品を送ってくれました。

とてもいいお店だなと思いました。
そして、使うなら保証期間内が安心ですね。
詰め替えは安いですが、互換インクはやっぱり楽ですね。

純正と互換の文字の違いを印刷した文字の写真を掲載していたらよかったのですが、その時はブログに書こうと思っていなかったので、写真はなしになります。結構綺麗でした。