ブログネタ
ヒラキ靴評判 に参加中!
ヒラキといえば靴がかなり安い会社として有名ですよね。
180円スニーカーや、1000円以下でもかなりの数の靴を発見できます。

一度購入したことがあるのですが、そのときの感想を。
ただし、十年前なので今とは違う可能性大です。
あと価格はだいたいの価格で、若干誤差があると思います。

380円から500円くらいのスニーカー。
大人用だったのですが、靴のサイズとわたしの足のサイズが合わず、なかなか履けませんでした。
それでも数年前に散歩のときにはいていたら、靴底が取れて、そのままゴミ箱行きに。
買って五年以上経過してたため、経年劣化だったのと、足の形が合わないとなかなか難しいなと感じました。

数種類買って、この価格帯のスニーカーは靴底が薄い?のか緩衝材が少ないのか足にもろ歩いたダメージが届く感じでした。

780円、980円のスニーカー。
いろいろな価格帯があるので、とりあえずワンランク上のスニーカーを買ってみました。
当時、普段履いていた靴(5000円くらいの足のダメージを緩和してくれるやつ)に比べると、足に衝撃は受けるかなという気がしますが、作りがよくなかなか悪くない買い物でした。

価格帯によって靴底のあつさが全然違うんですよね。
まだ靴が残っているので写真を撮ってアップしようかな~。

1000円くらいのヒールなしのスエードのパンプス。
まだ現役なので近いうちに写真をアップしたいと思っていますが、
これはなかなか良い感じです。
ただ、靴のうえのほうに柄があるのですが、その柄がなければもっと使い勝手がよいだろうなと思います
無地が好きなので。

1000円くらいのブーツ(セール品)
ヒラキで買い物した本命のブーツです。
ヒールなしのぺたんこブーツでこれはほしくてヒラキで購入したという。
スエードのような素材で、赤、黒の二色買いました。
かなり履き心地がよくて、素材の質のためか、赤は今でも全然履けるという。
黒はハク頻度が多くて、靴底がすり減ってしまい、数年前に捨てることになりましたが、かなり大当たりだったと思います。またほしいと思っているのですが、今はああいう形のは売ってないみたいです。
だいたいお店で購入した5000円くらいのブーツに近い感じ。


他にも絵具やらペンを購入しましたが、品質はうーんという感じでした。

ブーツを新しく買いなおそうとして、ヒラキを見ていて思い出したのでちょっとしたメモです。


2017/10/12追記
ヒラキでずっと前に購入したスニーカーを物置から発見。
多分、380円くらいのスニーカー。
スニーカーの加水分解で、靴底がはがれてくるかなと思いながらも意外に使えてます。
古いので、雨の日やら天候の悪い日に履いています。ただ、雨の日に履くと靴底がはがれてきている気がするので、天気のいい日のほうがいいのかな~。
雨の日に履く靴ってなかなか困りますね。