ブログネタ
レインコート、レインブーツ に参加中!
ファッション雑誌のViviなどでおなじみのセシルマクビーは18歳~25歳の女性をターゲットにしたブランドです。一般的にはお姉系ブランド、ギャル系ブランドなどのイメージが強く好き嫌いがはっきり分かれそうなブランドでもありますが、エレガント、カジュアル、グラマラスをコンセプトに女らしさを漂わせる服が多く、多くの女性をとりこにしています。

Tシャツなどはロゴが大きく目立つものが多く、やはりギャル系の女の子に人気ですが、サイズが全体的に細めのつくりになっているので、Tシャツは特に注意して選ばないとカッコ悪くなってしまうこともあるので気をつけた方が良いかと思います。セシルマクビーは流行にかなり敏感なので、ワンシーズンで着れなくなってしまうこともあります。

それでも値段も割と安めに設定されているので10年近くのファンも多いと聞きます。セシルマクビーはいつの時代も流行の先端を走り続け、流行に敏感な女の子たちを魅了させ続けているのでしょうね。

またロゴの入ったブランド袋も大変人気で、袋付きでオークションに出品すると高値がつくそうなので、洋服を買った際はブランドのロゴ入り紙袋も取っておいた方が良いかもしれませんね。