ブログネタ
レインコート、レインブーツ に参加中!
メンズ向けのレイン用ブーツは珍しいのかな、と思ってました。

長靴ではなく、ちゃんとメンズのレイン ブーツってレディースみたいにあるのかをまず調べました。

そうしたら、防水に防寒のタイプをメンズ向けレインブーツとしてジャンルを登録して販売している店舗がありました。

確かに、防水靴でブーツタイプは冬にカジュアルなおしゃれをする時に履いている男性がいますね。

でも、メンズにも女性のようなレイン ブーツもやっぱりありました。

シンプルなシルエットで、ショート丈が多いようにも思いましたが、ラバーシューズで水が漏れないタイプです。

アウトドアブランドが出している防寒靴も確かに防水なのですが、冬以外の季節では履きにくいですよね。

そんな場合は、メンズ用のレイン(雨天用)ブーツは一足あると便利だという方は多くないでしょうか。

エンジニアブーツのタイプやショートブーツタイプ、ビジネスタイプ、ブランドレインブーツなど人気があるものも色々あるので、試すといいですよね。