付録をいろいろ買ってコレクションしていたのですが、このままだと付録の記事等を使わないまま寿命を迎えてしまうかもしれないと思い、付録をぼちぼち使い始めることにしました。
で、使い始めた付録のレビューをしていこうと思います。

☆☆☆


smart スマートの2017年 12月号の付録の STUDIOUS ステュディオス 3WAY バックパック をでかけるときに使っています。

基本的にもっていくのは制服とお財布だけなのですが、ショルダーで使えるのがお気に入りです。

今までは普通のトートバッグを使っていたのですが、やっぱりショルダーのほうが楽です。


最初見たときは、メンズ雑誌の付録なのでちょっと男性っぽいかなと思っていたのですが、バッグを斜めにかけて鏡を見ているうちに気に入りました

で、普通に半年くらい使ってみた状態です。
使い始めたころの写真は撮っていないのですが、まずはロゴの部分がほつれてきました。
今までバッグを持っていてロゴのほつれが気になったことはなかったのですが、布を当ててあるのが影響しているのでしょうか?

あとはたまーに荷物を入れ過ぎたため、縫ってある部分はちょっとひろがってきたかなと思います。

このあたりはそんなに気にならないのですが、一番の問題がファスナーです。

一度荷物を入れ過ぎて、ファスナーが外れる。
捨てようかと思ったのですが



ロゴがほつれてきた以外はそんなに変化ないのですが、補修箇所がちょいちょいあります。

それがこのファスナーのところです。
ぱんぱんに荷物を入れたことがあって、それが原因でファスナーが外れてしまいました。
そのため、サイドの部分の布を外して、ファスナーを再びはめました。

そして、ファスナーのところはペンチで左右をきゅっと圧縮。
こうすると、ファスナーが外れにくくなります。

それで外したところは再び布を当てるのも面倒だったので、しばらくは安全ピンでとめていましたが、今はこんな風に糸でぐるぐるとまいています。
内側から見るとかなり不格好ですが、外からは見えないとかなり開き直っています。

付録は寿命がどれくらいなんだろうというのが素朴な疑問です。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第3類医薬品】ムヒS 18g x3個パック
価格:1211円(税込、送料別) (2020/4/15時点)





スポンサーリンク